お知らせ一覧

2月以降(平時)における感染予防対策

2月以降におきましても、下記正月期間中の対策と同様に取り組みを継続して参ります。御参詣の皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、参詣の皆様におかれましては、これまでもご祈願などの参拝日の分散にご理解を頂いており、誠にありがたく存じます。しかしながら、2月以降も土日祝日は若干の混雑が予想されますので、引き続きご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【当山の予防的取り組み 並び 皆様へのお願い】
  『分散』
  ① 初詣の参拝日の分散
  ②「初詣の参拝お堂」と「祈願のお堂」の分散
  ③ 祈願者の礼拝位置の分散(三密回避)

① 当山からのお願いとして、初詣の参拝日を1月全体に分散されることが望ましいと考えております。(例えば、いつも三が日を予定されている方で、ご都合のつく方は、4日以降の土日あるいは平日に初詣されることをご検討されるなど。)

② 初詣をされる参拝者の方々は、当山の開山堂にお参り頂き、ご祈願のために護摩堂に上がられる方々との接触を軽減する方針です。行列がなるべく交わらないように、参拝順路を今回特例として変更することを計画しております。

③ 通常の正月大祭祈願では護摩堂内に入って祈願を受けて頂いておりますが、令和3年正月については、三密回避のために、一定人数以上はお堂正面などに設置された特設席にて御護摩祈願を受けて頂くことにいたします。

何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


また、上記以外の、外出における相互のエチケット等についても、政府や厚労省の方針をふまえ、行動して頂けると幸いでございます。

一年の初め、皆さま方が相互に、幸先よく、気持ちよく参拝できることを心より願っております。

合掌

玲晃院徳道

玲晃院徳道

logo footer
千葉厄除け不動尊妙泉寺フッター

〒283-0823
千葉県東金市山田1210
電話:0475-55-8588(9:00~16:30)
開門時間:9:30~16:30

※毎週金曜は閉門日(定休日)